top of page

鬼ちゃんの作り方

こんにちは、アイリス音楽教室の佐藤です✽


節分リトミックで使う「鬼ちゃん」♡


牛乳パックで簡単に作れますので、是非おうちでも遊んで見てくださいね♪



①牛乳パックの対角線上の辺を半分位までカットします。

雑でもOKです。



②このように折り曲げます。

牛乳パックの底の方を持ち、抑えて緩めてを繰り返すと、切り開いた部分がパクパクします。




③顔を書いて周りを切ります。



レッスンでは新聞紙の豆をパクパク食べましたが、他の物もパクパク食べさせて

遊んでみてくださいね♡




春の先行無料体験レッスン

2月に来年度のクラスの無料体験レッスンを行います。

無料体験レッスンの予約は

レッスン予約サイト(こちら)からお願いいたします。 


お問い合わせは、HPお問い合わせフォーム、教室公式LINEからお願いいたします。




教室の衛生管理に関して

・空気清浄機の設置

・教室の換気の徹底

・レッスン前の手洗い、消毒の実施

・レッスン使用教具の除菌シートでの拭き取り除菌

・講師のマスクの着用

上記をしっかりと行っていきます。

詳しくは こちら




単発予約制step1(1歳)クラスに関して

1歳クラスは単発予約制、定員6組でレッスンを行っております。

当日の参加組数が毎回異なるため、レッスンの密集具合も変わってきます。

レッスン前日までにお問い合わせいただければ、当日の参加組数をお伝え致しますので

その時点で密集が気になる方はキャンセルをお願いいたします。

キャンセル料は発生いたしません。



♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



教室インスタグラム

👉@aya.iris.rythmique👈follow me♡



LINEお友だち登録



bottom of page