top of page

レッスンを通しお身に぀けお欲しいこず

こんにちは、アむリス音楜教宀の䜐藀です。


リトミックは音楜教育の䞀぀ではありたすが、音楜の技術を習埗するためだけのレッスンではありたせん。



目的は様々で、䞀組䞀組の芪子ず぀で倉わっおくるずは思いたすが、


音楜の技術の習埗ずいうよりはむしろ、生掻しおいく䞊で必芁な力を育む堎でありたいず私自身は考えおいたす。



倚様性や自由などが叫ばれ、個ずしお掻躍するこずに光が圓たる時代ではありたすが、


集団の䞭での協調性やルヌルを守る芏埋性は、基本的には生きおいく䞊で必芁だず思いたす。



リトミックのグルヌプレッスンに通っおいただく䞭で


ルヌルを守るこず、お友達の䞊手な姿を芋おすごいねず蚀っおあげるこずなどを経隓し


集団の䞭でより良く生掻しおいける力を身に぀けおもらえたらず思いたす。



芖芚的にアプロヌチするこずで䌝わりやすくなる

アむリス音楜教宀では、レッスン䞭に守っお欲しいこずをむラストで瀺すこずにしおいたす。


特に歳歳さんは口で蚀い䌝えお理解できる事も沢山ありたすが、ただそれを行動に移せるほどの深い理解力はただ育っおたせん。


そこで、レッスンのはじめず芁所でむラストを芋せお泚意するこずなどを䌝えるようにしおいたす。


そうするこずで、子どもたちの脳に深く印象付けるこずができたす。


䜕床も䜕床も口で泚意しなくおも「あじゅんばん、じゅんばん」ず


子どもたちの口からルヌルに぀いおの蚀葉が聞けるこずも。




リトミックで守れるようになったルヌルは、必ずほかの堎所でも圹に立ちたす。


保育園、幌皚園だけでなく小孊校に䞊がったずきこそ、その力が詊されたす。



もちろんルヌルを守れなっかたり、その日のその子の調子によっおはうたく出来ない時もありたす(^^)


少しず぀、できたを積み重ねお、芪子の自信に繋げおいただけたら幞いです。



教宀の衛生管理に関しお

・空気枅浄機の蚭眮

・教宀の換気の培底

・レッスン前の手掗い、消毒の実斜

・レッスン䜿甚教具の陀菌シヌトでの拭き取り陀菌

・講垫のマスク、フェむスシヌルドの着甚

䞊蚘をしっかりず行っおいきたす。

詳しくは こちら




単発予玄制step1歳クラスに関しお

1歳クラスは単発予玄制、定員6組でレッスンを行っおおりたす。

圓日の参加組数が毎回異なるため、レッスンの密集具合も倉わっおきたす。

レッスン前日たでにお問い合わせいただければ、圓日の参加組数をお䌝え臎したすので

その時点で密集が気になる方はキャンセルをお願いいたしたす。

キャンセル料は発生いたしたせん。



♊♫♊*:..♊♫♊*š*:..♊♊♫♊*:..♊♫♊*š*:..♊



教宀むンスタグラム

👉@aya.iris.rythmique👈follow me♡



LINEお友だち登録





bottom of page