top of page

7月は七夕リトミックとあいすくりーむ



7月は各クラス「七夕リトミック」「あいすくりーむ」の活動をします♫


その他、各年齢別クラスごとに「音楽性」をはじめとして「協調性」や「判断力」、様々な考え方の基礎となる「数の認識」など様々な力を養う活動を展開しています。





七夕リトミック☆☆彡

キラキラお星様いっぱいの七夕リトミック!


みんなのキラキラ輝いたおめめも見られるといいな♪






スカーフの天の川です(^^)

笹の葉さらさら~とお歌を歌いながら、優しい気持ちで音楽を楽しみましょう!



お星様の手持ちアイテムを配布します(定期会員さん)


先月の「傘」同様、子どもたちの想像力をぐっと引き立てるアイテムです☆彡


星のスティックをスイングしながらゆらゆら揺らしたり、くるくる回したりしますよ。


みんな喜んでくれるといいな。

step2では七夕様のクラフトをします!

よりイメージを膨らませて、その上で表現できることを目指します☆彡




あいすくりーむ♪☆♡





7月はアイスクリームのお歌を歌います!

いろんなアイスクリームが出てくるよ♪


アイスクリームのクラフトや、アイス屋さんごっこもするのでお楽しみに♪




















生活の中で七夕、おほしさま、アイスクリームといったワードや出来事が出てきた時に


「リトミックでもやったね~!」


と親子の会話が弾むといいなと思っています(^^)


お子さまの中で、リトミックの活動と生活の中の事柄が結びつくと、


すごく良い脳の刺激になると思います。


リトミックのレッスン外でもぜひぜひお話をしたり、お歌を歌ったりして楽しんでくださいね。



新規生徒さん募集中です



現在2022年春スタートクラスの新規生徒さん募集中です!


入会希望・検討中の方はまずは無料体験レッスンにご参加ください(^^)






新規生徒さん募集枠

☆step2(4月の段階で2歳の誕生日を迎えている方)

■募集枠 残1組

■無料体験あり 


☆step3(4月の段階で3歳の誕生日を迎えている方)

■募集枠 3組

■無料体験あり

※下記予約サイトまたは教室公式LINEよりお申し込みください。

※定員になり次第募集をしめきります。

※今回step4、step5の募集枠はございません。





ベビークラスについて

次回は9月の開催です。

教室のLINEにて開催情報を配信いたしますので、ぜひお友達登録お願いいたします。



予約はこちらから★

レッスン予約サイト(こちら)からお願いいたします。 

こちらより直接ご連絡ください。








教室の衛生管理に関して

・空気清浄機の設置

・教室の換気の徹底

・レッスン前の手洗い、消毒の実施

・レッスン使用教具の除菌シートでの拭き取り除菌

・講師のマスク、フェイスシールドの着用

上記をしっかりと行っていきます。

詳しくは こちら




単発予約制step1(1歳)クラスに関して

1歳クラスは単発予約制、定員6組でレッスンを行っております。

当日の参加組数が毎回異なるため、レッスンの密集具合も変わってきます。

レッスン前日までにお問い合わせいただければ、当日の参加組数をお伝え致しますので

その時点で密集が気になる方はキャンセルをお願いいたします。

キャンセル料は発生いたしません。



♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



教室インスタグラム

👉@aya.iris.rythmique👈follow me♡



LINEお友だち登録





bottom of page