top of page

6月のレッスンは雨ふりリトミックです

こんにちは、アイリス音楽教室の佐藤です。


梅雨に入り、お外は雨降りが多くなってきましたね。


お外でおもいっきり遊べない分、リトミックのお部屋でたくさん体を動かして

親子で楽しんで行ってくださいね。



子どもたちが雨降りのお天気も大好きになれるように


6月のリトミックは雨降りの活動をしていきます☂

お楽しみに~!


てるてるぼうずを作ろう

1歳さんもできる制作です♡


1歳さんのレッスンでは、お顔の名前(おめめ、お口など)をお歌で歌って覚えてから

てるてるぼうずさんのお顔にシールを貼るよ。




1歳さんはシールを貼るだけなので、とっても簡単です♫


できた作品はおうちに飾ってみてくださいね!



かわいいかわいい絵本も用意してお待ちしております♡




傘をさしてお散歩しよう

2、3才さんは傘を作るよ!


自分で作った傘をさして、楽しくリズムよくお散歩しましょう。




こういった手持ち道具があると、子どもたちの表現力がぐんとアップします。


雨のリズムに合わせて体を動かして、

雨の音をよーく聴いて、


雨の音が消えたら・・・☼


雨上がりにはフープの水たまりに、せーのでタイミングを合わせてジャンプしましょう!



単発予約制step1(1歳)クラスご予約はこちら

1歳クラスは単発予約制、定員6組でレッスンを行っております。

当日の参加組数が毎回異なるため、レッスンの密集具合も変わってきます。

レッスン前日までにお問い合わせいただければ、当日の参加組数をお伝え致しますので

その時点で密集が気になる方はキャンセルをお願いいたします。

キャンセル料は発生いたしません。



レッスン予約サイト(こちら)からお願いいたします。 

こちらより直接ご連絡ください。






教室の衛生管理に関して

・空気清浄機の設置

・教室の換気の徹底

・レッスン前の手洗い、消毒の実施

・レッスン使用教具の除菌シートでの拭き取り除菌

・講師のマスク、フェイスシールドの着用

上記をしっかりと行っていきます。

詳しくは こちら






♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



教室インスタグラム

👉@aya.iris.rythmique👈follow me♡



LINEお友だち登録



bottom of page