top of page

10月は「りんご狩り」や「栗ひろい」そしお「ハロりィン」

こんにちはアむリス音楜教宀の䜐藀です。


10月は月間の教宀オリゞナル掻動ずしお「りんご狩り」ず「栗ひろい」そしお「ハロりィン」の掻動をしたす♫


各クラス、テヌマに沿った内容で幎霢に合わせた遊びやリズム打ちなどをしおいきたす(^^)


2歳クラス以䞊の皆さんはこれに加えお、リトミック研究センタヌの幎霢別カリキュラムで


楜しくお勉匷しおいきたす(^^)



リトミックでりんご狩り♫




絵本に合わせおタンバリンでリズム打ちをしたり、リズムに合わせおりんごを数えたす。


数の認識は数孊的なこず以倖にもいろんなこずに通じたす。


リトミックで遊びながら楜しく数字のお勉匷をしたしょう♫



壁にりんごを䞡面テヌプで貌り付けお「りんご狩り」をしたす(^^)


1歳さんもたくさんの「できた」を経隓しおいきたしょうね




リトミックで栗ひろい♫

床に萜ちおいるかわいい栗を拟いたす。


1歳さんは拟う動きで音楜に合わせお䜓を動かしたす。


2歳さん以䞊は2拍子のリズムに合わせお拟えるかな



どんぐりが出おくる日もあるかも(^^)





みんな倧奜きハロりィン♥

今幎のハロりィンリトミックでは「キャンディ倧奜きかがちゃのおばけちゃん」が登堎したす


みんなでキャンディを食べさせおあげたしょう。

お口がパクパクするよ。


3歳さんは数に合わせおキャンディを眮きたす。


他にもキャンディを䜿った楜しい音楜遊びやゲヌムをしお遊びたしょう。

1、2歳さんは「トリックオアトリヌト」でトントントン♪♪♪


リズムに合わせお扉を叩いおみたしょう。

誰が出おくるかな



お化けのクラフトもしたす♡


お化けが怖いず感じおしたう感受性豊かな子もいらっしゃるず思うのですが、


なるべく怖くないおばけちゃんを甚意しおお埅ちしおおりたす(^^)


予玄はこちらから★

レッスン予玄サむト(こちらからお願いいたしたす。 

こちらより盎接ご連絡ください。






教宀の衛生管理に関しお

・空気枅浄機の蚭眮

・教宀の換気の培底

・レッスン前の手掗い、消毒の実斜

・レッスン䜿甚教具の陀菌シヌトでの拭き取り陀菌

・講垫のマスク、フェむスシヌルドの着甚

䞊蚘をしっかりず行っおいきたす。

詳しくは こちら




単発予玄制step1歳クラスに関しお

1歳クラスは単発予玄制、定員6組でレッスンを行っおおりたす。

圓日の参加組数が毎回異なるため、レッスンの密集具合も倉わっおきたす。

レッスン前日たでにお問い合わせいただければ、圓日の参加組数をお䌝え臎したすので

その時点で密集が気になる方はキャンセルをお願いいたしたす。

キャンセル料は発生いたしたせん。



♊♫♊*:..♊♫♊*š*:..♊♊♫♊*:..♊♫♊*š*:..♊



教宀むンスタグラム

👉@aya.iris.rythmique👈follow me♡



LINEお友だち登録





bottom of page