9月は「パン屋さん」「十五夜さんの餅つき」

こんにちは、アイリス音楽教室❀佐藤彩です。


9月は月間の教室オリジナル活動として「パン屋さん」と、「十五夜さんの餅つき」の活動をします♫


各クラス、テーマに沿った内容で年齢に合わせた遊びやリズム打ちなどをしていきます(^^)


2歳クラス以上の皆さんはこれに加えて、リトミック研究センターの年齢別カリキュラムで


楽しくお勉強していきます(^^)



パン屋さんで遊ぼう!


みんなは何パンが好きかな?

まずは絵本を読みながらリズムを叩いて遊びましょう。


あんぱん!食パン!クリームぱん!


「ぱん!」のところでタイミングよくタンバリンを叩いてね。





ぱんくい競争ならぬ「パン取り競争」もします。


洗濯バサミにパンの袋を挟んだり、外したりしてみましょう。

指をたくさん使って、脳を活性化させます。




ふわふわのスクイーズです。

おいしそう♥




それからパン屋さんには、サンドイッチを作ってもらいます。


サンドイッチの絵本を読んでから

サンドイッチの歌に合わせてママやパパとサンドイッチを作りましょう。


作ったサンドイッチは持ち帰ってね♫


先制はとってもかわいいサンドイッチのお歌がお気に入りです。

みんなも楽しみにしていてね。




予約はこちらから★

レッスン予約サイト(こちら)からお願いいたします。 

またはアイリス音楽教室公式LINE 

こちらより直接ご連絡ください。






教室の衛生管理に関して

・空気清浄機の設置

・教室の換気の徹底

・レッスン前の手洗い、消毒の実施

・レッスン使用教具の除菌シートでの拭き取り除菌

・講師のマスク、フェイスシールドの着用

上記をしっかりと行っていきます。

詳しくは こちら




単発予約制step1(1歳)クラスに関して

1歳クラスは単発予約制、定員6組でレッスンを行っております。

当日の参加組数が毎回異なるため、レッスンの密集具合も変わってきます。

レッスン前日までにお問い合わせいただければ、当日の参加組数をお伝え致しますので

その時点で密集が気になる方はキャンセルをお願いいたします。

キャンセル料は発生いたしません。



♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



教室インスタグラム

👉@aya.iris.rythmique👈follow me♡



LINEお友だち登録

👉アイリス音楽教室公式LINE👈follow me♡