2月節分リトミック|鬼のパンツ♡

こんにちは、アイリス音楽教室の佐藤です!


2月のリトミックは今年も節分です!

今年は2月2日が節分だそうですね。


2日過ぎても2週目くらいまでは節分リトミックの予定ですので

存分に楽しんでいただければと思います♪




今年は鬼ちゃんのパンツを作ってみんなで洗濯干しもする予定!


鬼のパンツはシール折り紙で好きなように柄を作ってね!


step1のみんな、洗濯バサミでぱっちんと頑張って止めてみてね★


step2のみんな、数を数えながらするよ★


step3のみんな、歌に合わせて洗濯機を回すところからするよ★


step4のみんなはそれぞれの拍子を聞き分けてアイロンがけまでしてみよう★





慣れてきたらシャツも干してみよう。


リトミックでお洗濯干しをマスターして

ママのお洗濯も手伝っちゃおう!!


もちろん今年も豆をパクパク食べる鬼ちゃんが遊びに来てくれます♡


ピアノの低い怖い音(鬼の音)が流れると、ちっちゃい子は怖がっちゃうことも・・・


そんな姿も可愛らしいのですが・・・♡




このようにリトミックでは音を聴いて、想像しながらさまざまな遊びをします。


この「想像する」というのが子どもたちのより良い成長には欠かせません。


想像力の豊かな子どもは、会話、語彙、計画立案、柔軟性など多くの領域を成長させることができると言われています。


また、想像力の豊かな子どもは、感情の調整、対処、および制御に優れているとも言われています。


これらの力、特に感情の調整などは、現代の子どもたちに欠けている力であり、身につけなくてはいけない力のように思います。




良い子のみんなはリトミックでたくさん想像力を働かせて、元気に遊びながら成長しましょう★★★



春の先行無料体験レッスン

2月に来年度のクラスの無料体験レッスンを行います。

無料体験レッスンの予約は

レッスン予約サイト(こちら)からお願いいたします。 


お問い合わせは、HPお問い合わせフォーム、教室公式LINEからお願いいたします。




教室の衛生管理に関して

・空気清浄機の設置

・教室の換気の徹底

・レッスン前の手洗い、消毒の実施

・レッスン使用教具の除菌シートでの拭き取り除菌

・講師のマスクの着用

上記をしっかりと行っていきます。

詳しくは こちら




単発予約制step1(1歳)クラスに関して

1歳クラスは単発予約制、定員6組でレッスンを行っております。

当日の参加組数が毎回異なるため、レッスンの密集具合も変わってきます。

レッスン前日までにお問い合わせいただければ、当日の参加組数をお伝え致しますので

その時点で密集が気になる方はキャンセルをお願いいたします。

キャンセル料は発生いたしません。



♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



教室インスタグラム

👉@aya.iris.rythmique👈follow me♡



LINEお友だち登録

👉アイリス音楽教室公式LINE👈follow me♡