1月はお正月リトミック

こんにちは!アイリス音楽教室🌹佐藤彩です。



1月は全てのクラスお正月チックな活動をしていきますよ!



最近はあまりやらないかもしれませんが、昔ながらのお正月の遊びというものがありますよね!


羽子板や、凧あげ、カルタやコマまわしなんかもお正月の遊びの仲間に入るのでしょうかね^ ^


皆さんはどの遊びが好きですか?


今年の1月のリトミックレッスンでは

「福笑い」をお歌に合わせてやりますよ♫


✳︎1、2歳さんはまずはお顔の名前を覚えて、リズムに合わせて言ってみよう👀👃👄

✳︎3、4歳さんは、お口やお目目がどこにあるか福笑いゲームしてみよう!👀👃👄

✳︎5歳のみんなは「福笑い」の遊びのルールを覚えて楽しもう!👀👃👄

子どもたちはすごい吸収力で、大人の何倍も速く色々なことを覚えます。

お歌を数回聞くだけでもお顔の名前を覚えたり、遊びのルールを覚えてくれることでしょう!

楽しみです。

そのほかにも…


十二支をリズムに合わせてお歌で覚えちゃおう!

それからそれから…


だるまさんの工作をするクラスもありますよ♪

指先をたくさん使いましょう。


おうちに飾ってね。

さあみんな、リトミックでお正月気分を満喫しようね⭐️


春の先行無料体験レッスン

2月に来年度のクラスの無料体験レッスンを行います。

無料体験レッスンの予約は

レッスン予約サイト(こちら)からお願いいたします。 


お問い合わせは、HPお問い合わせフォーム、教室公式LINEからお願いいたします。




教室の衛生管理に関して

・空気清浄機の設置

・教室の換気の徹底

・レッスン前の手洗い、消毒の実施

・レッスン使用教具の除菌シートでの拭き取り除菌

・講師のマスク、フェイスシールドの着用

・単発予約制クラスに関しては、予約者に対して参加予定組数の前日連絡

上記をしっかりと行っていきます。

詳しくは こちら




単発予約制step1(1歳)クラスに関して

1歳クラスは単発予約制、定員6組でレッスンを行っております。

当日の参加組数が毎回異なるため、レッスンの密集具合も変わってきます。